やったーーーーーーー!!!!!!(≧▽≦)
ついに、星組の極美慎さんの東上公演が発表されました!!
まず…嬉しい、嬉しすぎます…!
花組への組替え発表の時点で、何かが始まる予感はありましたが、まさかここで、名作『DEAN』の主演とは…!
しかも谷貴矢先生の新演出版、これはきっと新たな“きわみくん伝説”の第一歩が始まりそう!
今、これ以上ないほどのタイミングで巡ってきたこの作品、極美くん自身の代表作になりそうな予感がしています。
極美くんの組替え後、初東上公演は『DEAN』!!
2025年宝塚歌劇公演ラインアップとして、【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ/日本青年館ホール】での上演作品が発表され、主演は…
極美慎さん!!!
ドラマシティ:2025年11月17日(月)~11月23日(日・祝)
日本青年館:2025年12月3日(水)~12月11日(木)
そしてその作品は、伝説の舞台――
『DEAN』!!
(潤色・演出:谷貴矢)
伝説の名作『DEAN』とは?
名前だけはよく知っていましたが、『DEAN』という作品の事を詳しく知らなかったので、ちょっと調べてみました。
これまでの『DEAN』上演歴はこちら!
宝塚ではこれまで、何度か名だたるスターたちによって上演されてきた『DEAN』そうそうたるキャストですね!
- 1982年/月組 パルコ・西武劇場(現PARCO劇場)公演
主演:大地真央さん - 1991〜1992年/花組 宝塚バウホール公演
主演:安寿ミラさん - 1998年/星組 宝塚バウホール&東京特別公演(日本青年館)
主演:絵麻緒ゆうさん
※宝塚バウホール開場20周年記念のミュージカルとして上演されました!
正統派スター・極美慎さんの快進撃が始まる
私は、この東上が率直にとても嬉しいです。
天飛華音さんが東上を決め、組替え先には、同期の聖乃あすかさんが東上済み。
でも、全然心配していなかった…と以前書かせてもらいました。
だって、きわみくんの輝きは、今、尋常じゃないから…

あの演出家の巨匠に「久しぶりに現れた、正統派二枚目男役」と言わしめたきわみくん。
こういうことだったのか…と凄く納得しました。
『DEAN』が、きわみくんのことを待っていてくれたような気がしています。

“同期”という絆と、ライバルという立場の間で
一方で、同期である聖乃あすかさんと…いやがうえにも競う形になることも、やっぱり気になります。
それは、おふたりにとって切磋琢磨と思えればよいけれど、同期同士で協力し、支え合いたいのに、立場上ライバルのようにあからさまになるのは酷なことでしょう。
この部分、どうなるのか…
宝塚ファンの多くの方が、気をもんでおられることと思います。

花組でも、今のきわみくんなら大丈夫
たしかに、2番手格のお2人が並び立つことは、少し心がざわざわしてしまいます。
でも、“ライバル”であっても、100期の絆がある同期であることには変わりないですよね。
それを誰よりも信じているのは、きっとご本人たち自身なのだと思います。
互いの魅力を客観的にも、主観的にもわかっておられるからこそ、切磋琢磨できるはず。
おふたりが、それぞれの魅力で舞台で光を放ち、同期としての誇りと絆を胸に進んでいかれますように…。
そんな未来を、心から願っています。
明後日には、礼真琴さんの宝塚大劇場のご卒業、そして極美くんにとっても星組生として最後の大劇場…そんな、これ以上ない心揺さぶられるタイミングで、初東上の発表…
これは、もう偶然じゃなくかりんちゃんを送り出す「素敵な演出」なのかもしれません。
星組の大切な大切なスター!!
大好きな礼真琴さんのスピリットを受け継ぐかりんちゃん、DEANという作品とのめぐり逢いが、さらなる飛躍につながりますように…!!
◎「読んだよ」のひと押し、よかったらお願いします↓↓
(宝塚ブログランキングが開きます)
Click if you read it — it makes me happy!
(更新したらSNSやブログ村でお知らせします。よろしければ、読者登録やブックマーク、フォローしていただけたら嬉しいです!)
コメント