2024年8月23日(金)夕方、星組の今後について一気に発表がありました。
この度、星組トップ娘役 舞空 瞳が、星組東京宝塚劇場公演『記憶にございません!』/『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』の千秋楽(2024年12月1日付)で退団致しますが、舞空 瞳の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。
作品ごとに配役を行うことで、様々な娘役がそれぞれの個性を発揮し、バリエーション豊かで魅力的な公演をお客様にお届けして参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
宝塚歌劇団 HPより 星組トップ娘役について
大好きな舞空瞳さんの退団の寂しさに続き、大好きな礼真琴さんのカウントダウンが、本格的に始まったと感じました…。
もう、私の気持ちは何度も語らせてもらったので、改めては書かないのですが…
舞空瞳さんの退団が決まったその時から、星組トップ娘役のこと、こっちゃんのこれから…ずっとそんな気がしていた…。
これから、こっちゃんは、自身の集大成に向けて、そして次期体制へのバトンタッチに向けて、もう一段階ギアを上げていくのだと思います。その、ひとつがこっちゃんが尊敬する柚希礼音さんも立った、あの武道館。感慨深いです。でも、その時なこちゃんは隣に居ないんですよね…。
かりんちゃんも、これから宝塚全体を視野に入れて、本格的にスターの階段を上がっていくのでしょう。
今の星組だからこそ、できること。
それを、心から応援したいし、かみしめたい。
星組の「今」、この一瞬一瞬をかみしめて、楽しんで、感動して…大切に大切に過ごしたいです。
「読んだよ!」のしるしにバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!
コメント