【妄想劇場】「メイちゃんの執事」を『今』再演するなら…:主要キャスト編

目次

「メイちゃんの執事」


MASTERPIECE COLLECTION 星組東京特別公演 バウ・ミュージカル 『メイちゃんの執事ー私の命に代えてお守りしますー』【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]

紅ゆずるさんが主演された、 漫画が原作でドラマ化もされた人気の作品。

ドラマは観たことがあり面白かったのと、当時注目の若手スターだった紅ゆずるさん主演ということで、とても楽しみにしていました(#^.^#)

2011年、私はこの時初めて紅さんの主演作品をじっくり観ました。(スカイステージですが…)

主演の紅さんは、シャープな顔立ちでクールなのか…と思いきや、とっても面白い人!これが第一印象( *´艸`)

でも、この作品では執事役、ということでクールにかっこよくキメていらっしゃいました。 紅さん、やっぱり舞台に映える~!!優しくてカッコよくて、完璧な執事。もう本当にぴったりのお役でした。丁寧に理人さんの心情を演じていて、本当に素敵だったな(*^^*)


美弥るりかさんの剣人役もイメージにぴったりで可愛いイケメンさん、という感じ♪ 学ランがこんなに似合うジェンヌさんもいないのでは?


でも、可愛らしい風貌とのギャップで声が低い!! 個人的に美弥さんの声、いいな~とこの時から注目するようになりました。


メイちゃん役の音波みのりさんも、とっても可愛らしい雰囲気(#^.^#) ちょっとヤンチャな台詞も上手に演じられていて、とってもお役に合っていました♪

宝塚で、こういった題材を舞台化されることは珍しいかと思いますが、 これも、新たな挑戦!! マンガチックな演出もあって思わず「ぷっ」と笑っちゃう場面もあり 最後まで楽しく観られました(^^♪

この後何度か観返したのですが、いやはや本当にスターぞろいでびっくりですよ。この作品!

本当にキャストが凄いし、ひとりひとりの個性が際立っていて素敵♪何度観ても、豪華すぎるメンバーに感動とワクワクが蘇ってきます。

2011年に初めて観た収録は千秋楽だったようで、 最後に紅さんが涙を流しながら挨拶をされていたんですよね(;_;)


どんなにコメディータッチな楽しい舞台でも、 主演というのは本当にプレッシャーがあることでしょう。

ひとりの休演者もださず お客様も連日たくさん観に来てくださったという嬉しさで 思わずほっとした表情(*^^*)心から嬉しくて涙がこぼれたんじゃないかな(;_;)そんな、紅さんの責任感の強さと真っ直ぐさがあらわれたご挨拶でした。

さぁ、ここからは【妄想劇場】のはじまりはじまり~♪

この作品をもし、今の現役生ジェンヌさんたちでつくったとしたら…妄想するといろんな配役が浮かんできます(*^^*)もうね、ニヤニヤしながら考えてしまいましたよ。

たとえばこんな感じ、どうでしょう?

組も学年も度外視して、思いつくままに( *´艸`)主要キャストを挙げてみました!

主な配役出演者
柴田 理人紅 ゆずるさん→真風涼帆さんor瀬央ゆりあさん
東雲 メイ音波 みのりさん→天彩峰里さん
本郷 詩織(ルチア)白華 れみさん→音波みのりさんor有沙瞳さんor海乃美月さん
柴田 剣人美弥 るりかさん→朝美絢さんor暁千星さん
真風 涼帆さん→ 鳳月杏さん or愛月ひかるさんor 風間柚乃さん

うわ~!みんな観たい、みんな観たいよぉ( ;∀;)

理人さんはですね、やっぱりちょっとシャープな雰囲気の方がしっくりくるのでこのお二方!

真風涼帆さんor瀬央ゆりあさん !

コメディもいけるのに、真面目に演じられると色気が凄い( *´艸`)そういうタイプの方がマッチするんじゃないかな。

メイちゃんは、もう天彩峰里さん一択です!

理由は、とにかく等身大の女子高生が似合いそうなのと可愛い雰囲気で負けん気の強さを上手に演じてくれそうだから♪絶対あの制服が似合うと思うんだけどなぁ♪

ルチア様はやっぱり、演技派のこの方たち。

音波みのりさんor有沙瞳さんor海乃美月さん !

大人の魅力と凄みのある演技…いずれの方も似合うはず!これ以上ない美しさと炎のような心を、きっと見事に表現してくれることでしょう(*^-^*)

剣人は、可愛さとカッコよさが入り混じる、等身大の男子高生を演じてくれそうなこの方たち!

朝美絢さんor暁千星さん

ごめんなさい、とにかく学ラン制服姿が観たい♪( *´艸`)

メイちゃんをけなげに思い続ける剣人のいじらしさや、カッコよさを存分に発揮してくれると思います!それにしてもこの組み合わせA-ENが蘇るなぁ( *´艸`)

そしてそして、締めは「忍さま」ですよ(*^^*)

ミステリアスで超美形、執事のなかでも一目置かれる存在…学年もさまざまに選ばせていただきました!

鳳月杏さん or愛月ひかるさんor 風間柚乃さん

いや~、どの方もお美しく「白」が似合いそう(≧▽≦)何を考えているのかわからない怖さと、妖しさ…奥深い演技で作品を引き締めてくれそうです♪

はぁ妄想しただけで、ため息が出ますね~(*^^*)

妄想劇場いかがでしたでしょうか?

初めてやってみましたが、楽しすぎますね(*^^*)またほかの作品でもやってしまいそうです。皆さまは、どんなキャストを思い浮かべられますか?(*^^*)

◎「読んだよ」のひと押し、よかったらお願いします↓↓
(宝塚ブログランキングが開きます)
Click if you read it — it makes me happy!

スカイステージは、ずっとスカパーで視聴しています(*’▽’)


MASTERPIECE COLLECTION 星組東京特別公演 バウ・ミュージカル 『メイちゃんの執事ー私の命に代えてお守りしますー』【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

宝塚ファン歴20数年、福岡在住、このブログを運営しているnaomiです。

このブログは、アメブロで2011年に開設した「TAKARA座」を前身として、大好きな宝塚のこと、これまで観劇した作品について語っています。

筆者の詳しい自己紹介はこちら→https://takaraza.com/profile

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次