大好きな礼真琴さんの退団公演が1日1日と終わり、残すところ、約2週間となりました。
1日1日が大切で、自分は生観劇では観納めてしまって、一つの区切りは迎えましたが、それでももちろん日々気持ちは日比谷に向かっております…(;_;)
こっちゃんが元気に思いきり宝塚歌劇の世界で輝き、そして思う存分に男役を楽しんでほしい…ただただ、そう祈るばかりです。
そんな中、ある番組を観ました。
TVer、便利ですよね!私のように関テレの放映がないエリアでも無料で観れた!宝塚カフェブレイクもここで観れるので嬉しいです♪
言わずと知れた、礼真琴さんとほぼ同時期にトップ就任された同期であり、元花組トップスターの柚香光さん。
れいちゃんも、新たな道で大活躍中ですね。ひさしぶりに、じっくりと1時間近くれいちゃんの活動を観ることができて、とても胸が熱くなりました。
れいちゃんは、本当に繊細で伸びやかなダンスをされる方で、言葉に詩的な美しさがあり、纏う空気もとても感受性の豊かさを物語っていて…そんなれいちゃんの男役もまた、「唯一無二」だったなぁと思います。
そんなれいちゃんが、海外のダンサーたちに混じって、慣れないピンヒールで「踊り」に全力で立ち向かっている様子が、この番組から克明に伝わってきました。とても情熱的で世界のダンサーたちに混ざっても、風貌や佇まいがとても馴染んでいて…
あぁ、れいちゃんってこういうダンスがしたかったんだなぁ、とそのアグレッシブさに意外性とともに、やっぱり元タカラジェンヌは力強い…!と勝手に誇らしくなったりもしました(*^-^*)
一方で、映像の世界で大活躍するのは、こちらも95期で元月組トップスター月城かなとさん。人気ドラマを次々と決め、アートの世界では声のお仕事を、映画でも吹き替えでその表現力を活かされています。
これから、礼真琴さんも宝塚歌劇から旅立とうとしています。
大好きなこっちゃんが、心からやりたいことを自由に選んで、羽ばたいて欲しい…!!
先にご卒業されたれいちゃんやれいこさんの存在は、こっちゃんにとって励みでもあり、誇りでもあり、そして「刺激」でもあるだろうな、とそれぞれのご活躍を観ながら感じています。

「どんぐりの背比べ」と言われた95期。本当にそんなこと言われていたの?というくらいに、その後の宝塚歌劇における存在感はとてつもないものですね。
でも…
もともと美しくポテンシャルを秘めた凄い期だったと思いますが、やっぱり当時の映像を観ていると、とても素朴で可愛らしい少女たちでした。
そんな彼女たちが、宝塚歌劇の世界で磨かれ、洗練されていったんだなぁと…勝手に感慨深くなってしまいます。

タカラジェンヌたちは、ご卒業後も様々なエンターテイメントの世界で異彩を放つほどの存在感をしめしてくれている…
なんだかそれが、宝塚ファンとしてとても誇らしくて嬉しくなってしまいます。
元トップスターのそれぞれの道を見せてもらいながら、95期のその後も応援したいなぁと…そして、いつかそれぞれがさらに大きくなられたところで、集結してくれたら…なんて夢を抱いてしまいます(*^-^*)
◎「読んだよ」のひと押し、よかったらお願いします↓↓
(宝塚ブログランキングが開きます)
Click if you read it — it makes me happy!
(更新したらSNSやブログ村でお知らせします。よろしければ、読者登録やブックマーク、フォローしていただけたら嬉しいです!)
note始めました!




コメント