タカラヅカ・スカイ・ステージ2024年末特別番組 「MUSIC LIVE!~あなたに贈るクリスマスソング~」
【花組】永久輝せあ・星空美咲・聖乃あすか/龍季澪・詩希すみれ
【月組】鳳月杏・天紫珠李・風間柚乃/桃歌雪・天愛るりあ
【雪組】朝美絢・夢白あや・縣千/愛すみれ・眞ノ宮るい
【星組】礼真琴・暁千星/颯香凜・星咲希
【宙組】芹香斗亜・春乃さくら・桜木みなと・瑠風輝/小春乃さよ・湖々さくら
【専科】凪七瑠海・水美舞斗・瀬央ゆりあ
ディレイ放送があったり…
歌声をダウンロードできたり…
今回のクリスマス特番は、本当にスペシャルでしたね~(*’▽’)
皆さんの歌、クリスマスらしくていいな~、上手だな~!トークも和やかでいいなぁ…!と楽しく観ていたのですが、トリを飾る大好きな礼真琴さんの順番がやってきて、レッドのブラウスに、白いロングコート、私が好きな明るい髪色とサラ髪♪ヴィジュアルもカッコ可愛くて最高やん(≧▽≦)
さらに、おもむろに一言目を歌い始めた途端…私、口がぽっかり開いた…(;’∀’)
「REACH」でとても苦労したと話してくれていた英語の発音、ここでとても生かされていて、とっても自然で語尾まで綺麗(*’▽’)しかも、ビブラートも高音も自由自在!
音程がバシッとはまって巧いというだけじゃなくて、コーラスのお2人と、生バンドとこっちゃん自身が全て溶けあって、まさに「僕こそミュージック」!!!
マイクを持っていない方の手の動き、身体の動き、全てがカッコいいし、何より音楽を楽しんでるこっちゃん。
役を纏っていない礼真琴さんそのもので音楽と仲良くなったら、こんなにも自由でさらに楽しそうなんだなって嬉しくなるほどだった(;_;)(役に入っているこっちゃんも、もちろん素敵だけれど、きっと役で歌うことは苦しさが伴うこともあるんだろうなぁと、こっちゃんのインタビューから伝わる時もあるから…)
本当に、極上のクリスマスプレゼントを有難うございます(;_;)
この番組では、暁千星さんも水美舞斗さんも、こっちゃんの話題を出してくれて有難かった~(≧▽≦)
→その模様を、なんとか見せていただけないものか~!!( ;∀;)
こっちゃんが宝塚歌劇の世界に居て、この歌を披露してくれたことはとっても意味があったと思う!!
コンサートのお稽古しながら、(記憶/ティアラの頃から)この歌を練習してたんだなぁと思うとね…(;_;)
こっちゃんは天性の才能にも恵まれているけれど、これまでの数々のインタビューから、決して努力なしにできているわけじゃないことは、何度も語られていました。本当に努力のうえに、この歌があるんだろうなぁと感動すら覚えました。
礼真琴さんは、ミュージカルの世界でも、ずっと活躍してほしい逸材だけれど、あのVERDADで「夜に駆ける」を聴いて、REACHを聴いて、そして今回のクリスマス特番を観て、やっぱり思った。
礼真琴さんって、「アーティストだな」と…。
音楽をこんなにも全身で楽しんでいて、それを人にも伝えられる人は稀有だなぁと。
こっちゃんの楽しそうに歌う姿を観ていたら、こちらまで幸せな気持ちになれました(*^^*)
いかん!また暑苦しく語ってしまった…( *´艸`)そうしてもう、このクリスマス特番を何度もリピートしてしまってる( *´艸`)
皆さまも、よいクリスマスを!
メリークリスマス!!(*^-^*)
「読んだよ!」のクリック↓↓していただけたら嬉しいです!
コメント
コメント一覧 (2件)
あったそうですね、この放送、夜遅いから、見てたいです
クリスマス特番、また年末にも再放送があるようです♪とてもスペシャルで、スカイステージに心から感謝しました!