本日、宙組全国ツアー公演『大海賊』『Heat on Beat! -Evolution-』、そして別箱の上演の発表がありました。
【全国ツアー公演】<2024年10月~11月・宙組『大海賊』『Heat on Beat! -Evolution-』
主に、中国、九州地方をまわる全国ツアーのようです。
相模女子大学グリーンホール(神奈川県)を皮切りに、広島文化学園HBGホール(広島県)ふくやま芸術文化ホールリーデンローズ(広島県)で合わせて4公演、福岡サンパレスホール(福岡県)で4公演、宮崎市民文化ホール(宮崎県)で2公演、そして、宝山ホール[鹿児島県文化センター]で千秋楽を迎えるのだそう。
瀬央ゆりあさんの故郷である広島県が2会場、4公演と特に力が入っています。なんとなく、せおっちがこの公演に参加するのでは…という気がしました。
福岡県のサンパレスホールは、主にアーティストのコンサートが行われている会場です。
宝塚OG公演は行われたことがあるものの、現役生の宝塚公演は初めてではないでしょうか。(これまでは、福岡市民会館が使用されていました。ですが、かなり老朽化しているため今回はサンパレスを選んだのかもしれません)
主演は、芹香斗亜さんと春乃さくらさん現行のトップコンビで上演されるそうです。
桜木みなとさんはこちらのチームになると思われますが、そうなるとせおっちとは同期コンビ。
果たして、そのようなキャスティングが叶うのか…まだ、キャスト発表がないので詳細はわかりません。
演目は、月組や星組で上演されてきた『大海賊』、そして月組のショー作品『Heat on Beat! -Evolution-』ともに再演です。さらに、どちらもこれまで全国ツアーで上演されており、偶然にも私はどちらも当時観劇しました。コンパクトな会場でも上演しやすい演目なのでしょう。
さまざまな人たちの気持ちを思うと、何も言えなくなる。
私は、ただただ、この全国ツアーの知らせに驚きました。
【宝塚バウホール公演】<2024年10月・宙組『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』
もう一つのチームが、万博アンバサダーの一人でもあった風色日向さん主演のバウ公演です。またしても、宙組作品を担当するのは齋藤吉正先生。昨年、一度は上演が決まっていた作品であり、ストーリーを読むとヒロインはかなり強く異色なイメージです。
トタン屋根の仮住まいに、様々な店が軒を連ね、闇市が賑わいを見せる港からほど近い町に立つ娘の名はヤヨイ。彼女はその知恵と美貌で男達から金目のものを巻き上げるペテン師。
宝塚歌劇団HP
注目され続けた102期生、風色日向さんのバウ初主演。そして、ヒロインにも大きな注目が集まることでしょう。もし、全国ツアー公演にせおっちの参加がない場合は、こちらに出演されるのでしょうか。
これからの宙組
大劇場、東京宝塚劇場公演、さらに全国ツアーとバウ公演も発表された宙組。
この発表により、またさまざまな意見が交錯することと思います。
私自身は、この発表にただただ「驚き」の気持ちで止まっています。
ただ、ひとつ言えるのは「今、宙組生たちがどのような状況なのか」「一連の出来事に対して、どのような改革が行われているのか」の現状が全く伝わってこないなかでは、この発表をどう受け止めればよいのかわからない、ということです。
そして、ずっと宝塚歌劇での舞台出演がない瀬央ゆりあさんのことが、とにかく気になってしょうがありません。
広島の公演が多く、広島市、福山市の2会場を押さえていることから、宝塚歌劇で人気実力ともに大きく飛躍し続けているせおっちの「凱旋公演」にもなるのかなという気もしています。
果たして、せおっちが宙組公演のどちらかに出演するのか、そうでないのか…。
何とも言い難いような複雑な気持ちもありますが、まだキャスト発表はされていないため、今後の続報を待ちたいと思います。
「読んだよ!」のしるしにバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!
コメント