「スカイステージ」で、泣く。水美舞斗と瀬央ゆりあ

スカイステージ、観れていないって先日書きましたが…。

あわせて読みたい
宝塚ファンの「葛藤」 宝塚歌劇団の会見後から、宝塚に対しての世の中の空気感ががらりと変わったのを感じます。 後を絶たない、宝塚歌劇への批判と目を耳を疑うような実情の発信が相次いでい...

撮りためたHDDを眺めていて、最新に近い「今」の「素顔」のタカラジェンヌが観たくて…。

ふと再生したのが水美舞斗さんと瀬央ゆりあさんが出演した「タカラヅカワンダーランド特別企画「~水美舞斗・瀬央ゆりあ ハイレゾプロジェクト~」だったんです。

あわせて読みたい

これ観て、何だか気持ちが溢れてきて泣いた…。

思わず涙出てきた、という感じ。

マイティがね、『ME AND MY GIRL』より「街灯によりかかって」を歌っていたんです。博多座ミーマイの幸せな気持ちがぶわっと蘇ってきて、たまらんくなって泣いた。

マイティの清々しく曇りのない歌声や表情、真剣に先生の話を聴く表情、そしてあの口笛まで収録してた!!その口笛のまた上手なこと…!もしかして、ビルの得意技である口笛、ビルが決まった時からマイティ、練習していたんじゃないかな(/_;)そう思ったくらい情感のある素敵な口笛でした。

そして、せおっちは『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』より「ザ・ジェントル・ライアー」を。こちらも映像で観たせおっちの代表作であり、私も大好きな作品。

歌い出すと、せおっちの表情ががらりと変わって、歌の歌詞や曲調に合わせて感情が次々に変わって…一瞬でジェントルライアーの世界観に惹きこんでくれた。

自分から、「ここはもう一度歌わせてください」と再度録り直す場面も映っていて、あぁこうして先生だけでなく自分が納得いくまで精査して、「これだ!」と思ったものが世に出されているのだなぁと改めて思った。

やっぱり、私にとってスカイステージはなくてはならないもの。

宝塚を生で観劇する機会が多くない、本拠地から遠い場所に住む私にとって、「宝塚歌劇を見守る」術として宝塚歌劇を感じる場所として、スカイステージをなくすことはできないな、と改めて思いました。

たしかに過去の作品も含めて、今の状況を思うと観るのが辛くなることもあるけれど、それでも「宝塚歌劇団がどんなになっても、見届ける」と思っています。

たとえスカイステージや宝塚GRAPH(歌劇など)であっても、本当の「心からの笑顔」「心からの言葉」は伝わってくるものと信じています。

そういうタカラジェンヌの皆さんが自ら発信する貴重な場を、これからも見守りたいと素直に思った。そう思わせてくれた、マイティとせおっちの特別番組でした。

色々、頭で考えすぎずに素直に言います。

私はやっぱり、礼真琴さんの元気な姿が観たいです。

礼真琴さん舞空瞳さんに、会いたいです。

「読んだよ!」のしるしにバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

宝塚ファン歴20数年、福岡在住、このブログを運営しているnaomiです。

このブログは、アメブロで2011年に開設した「TAKARA座」を前身として、大好きな宝塚のこと、これまで観劇した作品について語っています。

筆者の詳しい自己紹介はこちら→https://takaraza.com/profile

コメント

コメントする

目次