今日の「博多座」。星組『ミーマイ』全日程完売!

本日は、東京宝塚劇場花組公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』の千秋楽。

皆様の発信を拝見して、とても素晴らしい心に残る公演となったことを知りました。

様々な葛藤があったでしょう。ですが、立派に舞台を務められた花組生の皆さんに、心から拍手を送りたいです…!どうか、しばらくゆっくり休んでいただきたいなと思います。

あわせて読みたい
「宝塚歌劇」に今、思うこと 宝塚歌劇の記者会見の記事を読みました。また、動画も観ました。 それでもう何か、何とも言えん気持ちになってるから、今思うことを、思うままに書きます。 いつも読ん...

そして明日から、いよいよ博多座公演、星組『ME AND MY GIRL』が始まります。

もう、何だか居ても立ってもいられず、博多座に行ってきました…!とは言っても今日は、博多座休演日。「博多座グランドビジョン」、エントランスの大階段を観て、いつものように周辺をお散歩しただけですが、博多座周辺がミーマイ仕様になっていてワクワクしてきた!!^^

マイティ、ありちゃん、なこちゃんがグランドビジョンに映し出されると、やっぱりテンションが上がってしまう…!見慣れた地元の風景に、なこちゃんの可愛いすぎる笑顔が…嬉しいよ(/_;)

わが街に、宝塚がやってきたーーーー!と実感!

ポスター前も、結構人気の撮影スポット^^

博多座の大階段もミーマイ仕様に!正面から見ると、より迫力たっぷり…!(これから来られる方のお楽しみを奪わないために、グランドビジョンや階段の正面写真は控えます^^)

この写真の右側辺りですが、地下鉄に直結する階段とエスカレーターがあり、福岡空港や博多駅からもアクセス抜群です。エントランスは広々としていて、結構撮影スポットもたくさんあります。

今日は、気温が20度を下回りとてもひんやりしました。雨も降っていたので、人もまばら…。ですが、明日の初日のために遠征されたのかな?というファンの方も結構いらっしゃって、代わる代わる周辺で撮影されていましたよ。

これは、やっぱり凄い!!立ち見や補助席も出たのに、全日程完売!!博多座で全日程完売とは、本当に素晴らしいです…!!

星組メンバーは、今頃最後の調整をされているのかな?とか、ゴハンちゃんと食べれてるかな?とか色々と思いを馳せながら、でも近くにいてくれる嬉しさを噛みしめて帰ってきましたよ^^

様々な葛藤や辛さを抱えての遠征だと思いますが、ほんの少しでも、福岡滞在中に気持ちを和ませたり癒されたりしてほしいな…と心から思いました。

博多座でなこちゃんたちの笑顔を観ると、何だか私も元気が湧いてきた!

どうか、マイティ、そして星組の皆さんが元気にそして、少しでも楽しい気持ちで博多座公演を駆け抜けられますように…。心からエールを送ります!!

「読んだよ!」のクリック↓↓していただけたら嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

宝塚ファン歴20数年、福岡在住、このブログを運営しているnaomiです。

このブログは、アメブロで2011年に開設した「TAKARA座」を前身として、大好きな宝塚のこと、これまで観劇した作品について語っています。

筆者の詳しい自己紹介はこちら→https://takaraza.com/profile

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして❣ ブログ いつも楽しく I˙꒳​˙)コッソリw 読ませて頂いてます。イロイロ… 精神的にもしんどい状況続いてますが… 花組さんは 千秋楽 迎えられましたね。みなさん 色んな思いがあったでしょうが(´;ω;`) naomiさん 福岡なのですね〜私も福岡市民❣ 大劇場には 遠征組です。博多座ミーマイ 始まりますね〜 私も観劇します(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何かと 重い気持ちになってしまいますが ミーマイで 元気をもらえたら‼ と思っています。naomiさんのブログ これからも 楽しみに 読ませていただきます❣

    • みかんさん、いつもブログを読んでくださり有難うございます!(コッソリではなく、コメント残してくださって嬉しいです)仰るように、宝塚歌劇に関する様々な情報でファンも辛く苦しい日々が続いていますね。みかんさんも、福岡から宝塚を応援されているとのことで、博多座を観劇された感想などまたこちらで聞かせていただけたら嬉しいです。私も、なかなか楽しい気持ちでブログを書けない日々ですが、今思うこと、感じることを素直に書いていきたいと思っています。

コメントする

目次