雪組「ベルサイユのばら」に想いをはせる

7月11日(木)13時公演より、(専科)汝鳥伶さんが体調不良のため休演されたことが発表されました。

復帰時期は未定だそうです。

雪組の諏訪さきさんも体調不良で休演されているため、「ベルサイユのばら」は2名の代役も発表されています。

宝塚歌劇公式ホームページ

どのような体調不良であるかまではわかりませんが、季節の変わり目特有の気候、そして湿気を含む暑さですもんね。

先日、ベルサイユのばらの初日映像を観ました。

あわせて読みたい
包容力の彩風フェルゼン、現代的な夢白アントワネット&朝美オスカル|令和のベルばらはどうなる? 雪組公演宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-が、2024年7月6日(土)から始まりますね。 雪組トップスター彩風咲奈さんの退団公演であり、さきちゃ...

ベルばらなので…と、見る側としてはその華やかでゴージャスな世界観に夢見心地になりますが、同時にこの暑さや作品の歴史の重みを思うと舞台裏も相当な熱気と気力・体力勝負だろうと想像しています。

お衣装もとても豪華で、鬘もとても重そう。

きっと休演中のおふたりも、並々ならぬ想いを持ってこの作品に挑まれていたと思いますが、無理をせずにどうかしっかりと回復につとめていただきたいなと心から思いました。

特に、超上級生の汝鳥伶さん。先日のベルばらイベントもお休みされていたので気がかりです。

汝鳥さんが舞台に立たれると、気持ちがほっとします。

しっかり締めてくださるだけでなく、和ませてくださったり作品に奥行きを感じさせてくださったり…。

そして、こんな風に言うのは失礼かもしれないけれど、汝鳥さんってすごく可愛らしいんですよね。

リアルなお爺ちゃんがとっても素敵で、唯一無二の存在感です。

これからも、元気で舞台に立っていただきたいので本当に無理はなさらず、しっかり養生していただきたいなぁと思いました。

この公演で卒業を控える彩風咲奈さんもとても心配されているでしょう。咲ちゃんは、フィナーレで出ずっぱりでダンスも激しいのだとか。

咲ちゃんは階段降りに羽根を背負わない代わりに、大きな羽根を背負ったままでダンスされている姿が初日映像で映し出されました。すごくハードそう…!やはり退団公演に羽根がないのも寂しいので、その気持ちを汲んだ演出なのかもしれません。

雪組のベルサイユのばら、雪組生、そして専科生の皆さんが元気に駆け抜けられるよう願っています。

「読んだよ!」のしるしにバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

宝塚ファン歴20数年、福岡在住、このブログを運営しているnaomiです。

このブログは、アメブロで2011年に開設した「TAKARA座」を前身として、大好きな宝塚のこと、これまで観劇した作品について語っています。

筆者の詳しい自己紹介はこちら→https://takaraza.com/profile

目次